ぷっくら焼き餅の特徴

「本当においしい」を追求した「手焼き餅風かきもち」。

~ぷっくらさっくりした食感で、もち米の甘さや風味、旨さを存分に味わえます~ ~ぷっくらさっくりした食感で、もち米の甘さや風味、旨さを存分に味わえます~

  • おいしいこだわり1

    手焼き餅のような「おこげ感」と「ぷっくらとしたふくれ感」

    丁寧に温度調節をしながら焼いているので、外はかりっと、中はさっくりとした食感です。
    まるで手焼き餅のような、見た目と香ばしさに仕上げました。

    丁寧に温度調節をしながら焼いているので、外はかりっと、中はさっくりとした食感です。
    まるで手焼き餅のような、見た目と香ばしさに仕上げました。

  • おいしいこだわり2

    化学調味料無添加、素材のおいしさを引き出します。

    3種類の商品すべてに、味に深みを出す「枕崎産鰹ぶし」を使用しました。『うまみ塩味』『こくみ醤油味』『梅かつお味』それぞれこだわりの原料で仕上げました。素材そのもののおいしさを味わえます。

    3種類の商品すべてに、味に深みを出す「枕崎産鰹ぶし」を使用しました。『うまみ塩味』『こくみ醤油味』『梅かつお味』それぞれこだわりの原料で仕上げました。素材そのもののおいしさを味わえます。

  • おいしいこだわり3

    国産もち米100%使用、もち米のおいしさを活かしました。

    国産もち米をこだわりの製法で蒸かし、甘みを引き出しました。

    国産もち米をこだわりの製法で蒸かし、甘みを引き出しました。

商品ラインナップ

  • 9個ぷっくら焼き餅 うまみ塩味

    まろやかな味わいの「伯方の塩」と、味に深みを出す「枕崎産鰹ぶし」を使用しました。

    まろやかな味わいの「伯方の塩」と、味に深みを出す「枕崎産鰹ぶし」を使用しました。

    ※写真はイメージです

    栄養成分・アレルギー表示等くわしくはこちら

    ※写真はイメージです
  • 9個ぷっくら焼き餅 こくみ醤油味

    香り高い「再仕込醤油」と旨みとこくのある「たまり醤油」の特製合わせ醤油と、「枕崎産鰹ぶし」を使用しました。

    香り高い「再仕込醤油」と旨みとこくのある「たまり醤油」の特製合わせ醤油と、「枕崎産鰹ぶし」を使用しました。

    ※写真はイメージです

    栄養成分・アレルギー表示等くわしくはこちら

    ※写真はイメージです
  • 8個ぷっくら焼き餅 梅かつお味

    NEW

    さわやかな酸味の「紀州産南高梅」と「枕崎産鰹ぶし」を使用し、酸味もありつつまろやかな「梅かつお味」に仕上げました。

    さわやかな酸味の「紀州産南高梅」と「枕崎産鰹ぶし」を使用し、酸味もありつつまろやかな「梅かつお味」に仕上げました。

    ※写真はイメージです

    栄養成分・アレルギー表示等くわしくはこちら

    ※写真はイメージです